

ouchi homepage

my homepage

film camera

kosodate style
- - -
卒園式
JUGEMテーマ:子供達との記憶

先日、幼稚園の卒園式がありました。

あっと言う間の3年間でした。

卒園式、泣くかなーって思ってましたが、泣いてしまいました。
うちの子は後ろの方に座ってたので、私からは見えずだったのですが、
子供達が歌ってる姿を見て、一気に涙が・・。

ビリーヴっていう歌なんですが、
「たとえば君が傷ついて、くじけそうになった時は、
必ず僕がそばにいて、ささえてあげるよその肩を〜〜」
まだまだ素敵な歌詞が続くのですが、そんな心をもって大きくなってほしいなーと
思う歌詞です。
この歌を口ずさむと、未だにじ〜〜んとくる、母でした。

 
ouchi homepage

my homepage

film camera
子供 comments(2) trackbacks(0)
初マイクで・・・
JUGEMテーマ:子供達との記憶

先週かな??妹の結婚式の後、遊びに行ったところで、ずーーとアニメの曲が流れてる
子供用のステージがあって、土日なのに、ガラガラで・・・・
娘はマイクにぎって、オンステージ。
カラオケでずっとマイクにぎってるタイプだったりして・・・・。

歌うたうの気持ちいいな〜〜〜〜

 
お絵かき
JUGEMテーマ:子供達との記憶

娘もお絵かきが大好きです。

お兄ちゃんが描いてたら、すぐに横に行って描いてます。

最近、顔らしき物も描けるようになりました。


 
誕生日
JUGEMテーマ:Happy Birthday !

3月7日で息子は6歳になりました。
子供が1月と3月生まれなので、クリスマスからケーキ続きます。

3月7日は妹の結婚式の次の日だったので、とりあえずなケーキでお祝いしましたが、
イチゴに全部顔が描いてて、かわいいケーキでした。

6歳か・・・・早いな〜〜。



 
くまとやまねこ
JUGEMテーマ:子供達との記憶

先日、幼稚園で劇参観がありました。
いつもクラスで読んでるお気に入りの絵本で劇をします。
今年は「くまとやまねこ」という本でした。



これは、子供達が作った物。すごく大きいダンボール紙か何かに、描いたり、はったり
すごくかわいかったです。
 
続きを読む >>
公園日和
JUGEMテーマ:子供達との記憶
 
ここ数日ずっとあったかくて、春きたなと思って薄着して出ると、帰りはめっちゃ寒くて・・。
ちょっと風邪気味です。花粉なのか風邪なのか、微妙ですが。

今日も暖かい1日でした。

また寒い日もくるんだろうけど・・・・。

あったかい日はなるべく公園へ行ってます。



子供のドレス
JUGEMテーマ:可愛い子供服&ベビー服

先日の日記で書いてたんですが、妹の結婚式に来ていくドレス。

試着・・。いいじゃん!!

あっっ私何着よう・・・・・。すっかり子供の衣装に気がいってました。



 
女の子

女の子って楽しいですね。

お洋服も小物も。

これは、来月の私の妹の結婚式の衣装です。

かわいい!!と私は思ってます。

普通のワンピースとドレスと悩んで、ドレスにしてみました。
でも、エレガントすぎるのも嫌なので、カーディガンを着せます。

後は、髪の毛です。ティアラかお花か。でもきっと嫌がるだろなー。
ドレスも着てくれるかなー。


 
最近のお兄ちゃん・・
JUGEMテーマ:子供達との記憶

最近、お兄ちゃんは付き合い悪くなりました。

友達と遊ぶのが一番楽しいみたいです。

写真も、もーーやめてーー撮らないでーーって。

もう少しは大丈夫かと思ったけど・・・。寂しいね〜〜。

 
幼稚園
JUGEMテーマ:写真日記

幼稚園に入る時、3年保育か、2年保育か・・なんて悩んだりしてましたが、
後、1ヶ月ほど通ったら卒園です。
早いな〜〜〜。

小学校に行くと、親同士の交流もなくなるだろうし、友達関係も自分達の世界だし。
楽になるけど、少し寂しいような。

今は、小学校にむけて文房具を買うのが、本人は楽しいようです。


幼稚園入園の時に、母の好みで作ったバッグや巾着達。
1年後にはどうしてもウルトラマンにしてほしいという事で作り直す結果に。
写真で残しておこう・・・。

 
<< | 2/3 | >>