

ouchi homepage

my homepage

film camera

kosodate style
- - -
こども部屋
JUGEMテーマ:可愛い雑貨・インテリア

そろそろ勉強机買いたいなーと思いつつ、置く場所をつくらないとダメだし、
子供の部屋を片付けよう!!と思いましたが、片付きません。
私が子供部屋にいると、娘はなぜか興奮してすごく遊びだすので、
まーーー散らかる散らかる。

で、また後日、昼寝時間に取り掛かることにしました。







いつでも捨てれるからと言って、ダンボールで作ったキッチンですが、いつまでも捨てれず、
大事に置かれてます・・。 
ouchi homepage

my homepage

film camera
写真 comments(0) trackbacks(0)
写真スタジオ????
JUGEMテーマ:子供写真

近所のお友達に誕生日にドレスをあげました。

女の子はみんなドレス好きですねー。
ドレスを着ると、いつもうるさい子供がおとなしくなります。
魔法のドレス!!

で、写真スタジオみたいに、コーディネイトして、髪もセットして、写真撮りました。
子供も親達もフォトスタジオごっこです。おもしろかったです。

いろんな子供撮ってみたいな〜〜。

この子はドレス着なくてもめちゃかわいい子なんですが。

そんな事をしてる中、うちの娘はお菓子に夢中でした。
敵がいないうちに・・・・と食べまくってました・・。




 
はまってる事。
JUGEMテーマ:フィルムカメラ
 
友達のデジタル一眼レフ借りて撮って、その後一眼レフが気持ちよくて。

家にあったフィルムの一眼レフでいろいろ撮ってみるけど、
デジタルのようにうまくはいかなくて。
でもフィルムの写真ってなんか重みがあるというか・・・。
何が違うと言われると分からないけど、何かが違う。

シャッター押す時の気持ちが違うかも。
とりあえずじゃなく、今って時に押すのかも。
失敗したくないし・・・・。

でもデジタルの癖が抜けないのか、まだパシャパシャ押してしまうのでした。







10年間普通に置かれていたフィルムでもこんなに綺麗に撮れました。
これを現像に出した私を友達はすごいねーーって。ちがう意味で。

*Lomo Film 800
親子で親友
JUGEMテーマ:子供写真

先週の土曜日に高校の時からの友達が遊びに来ました。



息子がゲキレンジャーに・・・。
ゲキレンジャーって、何年前??ついこないだみたいですが。
 
続きを読む >>
デジタル一眼欲しいな〜〜。
JUGEMテーマ:photo

最近、写真にどっぷりはまってます。

何が楽しいのか・・・ってはっきり説明できませんが、なんか楽しいです。
人の写真を見るのも楽しいです。

この写真は友達が先日買った、EOS kissX2にSDカードを入れて、撮らせてもらった物・・。
いい!!なんかいい!
やっぱり違うな〜〜。



 
続きを読む >>
ババールと一緒に。
JUGEMテーマ:子供達との記憶



 
これ、象のババールです。毛糸のぬいぐるみです。

ふにゃふにゃで分かりにくいですが。

かわいいです!!

続きを読む >>
中庭で写真
JUGEMテーマ:子供写真

今、マンションに住んでいますが、大きな中庭があります。

花や緑がたくさんで、春はとても綺麗です。みんなの管理費で管理されてるのですが・・・
私はガーデニングが苦手なので、ちょっとしたお庭みたいで、うれしいです。

気づいたのですが、私の写真は常に人が写ってます。 
でも、物や動物、植物の写真も見るのは好きなので、春は花の写真や空!!なんかも撮ってみたいなーと思います。

来週、二眼レフを持っている近所のママが撮影会しよう!と声かけてくれました。
しかも2台持ってる二眼レフを1台貸してくれると・・・。ドキドキ。はまったらどうしよう・・・。

またまた気づいたのですが、写真を趣味にするとお金かかるんですねー。

ブログとかでみんな何台もカメラ持ってて、なんでこんなにカメラいるんだろーって思ってましたが、
持ってしまうんですねーきっと。
いろんな写真が撮りたくなるから・・・。

後、現像なんかもお金かかるらしいです。



中庭にて・・。

フォトブック用に・・
JUGEMテーマ:子供達との記憶

フォトブック作りたくて、写真を整理しつつ、いろいろ合わせて作ってたら、
楽しくていろいろ作ってみました。

パソコンはあまり詳しくないのですが、フォトショップを使っていろいろ作るのは楽しいので、
けっこうやってます。
きっとまだまだ使える物を使わずにいるのだと思いますが・・。

もうすぐ6歳になる上の子の赤ちゃんの時です。
おでこがめちゃめちゃ広いです・・・笑

 
雨・・・
JUGEMテーマ:子供写真

神戸は、日曜日と今日と雨です。

最近下の子が傘をさしたがるので、雨の日のおでかけは大変です。

でも長靴は毎日のように履いてるので、 とくに問題なしです。

傘はミスドのポイントためてもらった傘です・・。なぜかそれがお気に入り。

私的には、赤に白の水玉の傘なんかあったらいいな〜〜〜と。

お勧めの傘あったら是非教えていただきたいです。






評価:
価格: ¥ 5,145
ショップ: doudou jouons
コメント:雨じゃない日にはいてもかわいい!!

夏の思い出(大蔵海岸)
JUGEMテーマ:子供達との記憶

昨年の夏はよく海に行きました。
下の子もしっかり歩けるようになったので、海はすごく楽しかったです。

よく行ったのが、神戸にある大蔵海岸です。
有名は須磨とは違って、ファミリー向けの海岸です。

水着のまま遊べる公園もあります。
砂場に設置されてある遊具は水で遊べる物なので、逆に洋服でだと、
親はひやひやです。 

海岸も小さい蟹とかがいて、子供達はバケツを持って蟹取りに夢中です。

隣には温泉があって、帰りはお風呂は入って帰れます。
お風呂屋の駐車場に車をとめてると、お風呂に入ると駐車料金タダなので、お得です!!

バーベキュー場もあります。海で遊んで夕方からバーベキューもおすすめです。

パパは釣りもできますよ!!

いつもそんなに混んでないので、子供連れて行くにはとってもいい海岸です。

冬ですが、夏の写真で・・・。



<< | 2/3 | >>