

ouchi homepage

my homepage

film camera

kosodate style
- - -
おさんぽ
JUGEMテーマ:子供写真




娘と近所の公園におさんぽ。
あいかわらずお気に入りは、トトロのリュック。

ここの公園は芝生がひろがっていて、気持ちいいです。
秋くらいには、ひっつきむし??とよんでますが、名前は分からないすごくひっつきまくる
葉なのか種なのかが増えてくるので、この芝生には入れません。
夏の蚊くらい、このひっつきむしは、厄介です。

今の季節はお花もたくさんで1年で一番、公園日和です。
ouchi homepage

my homepage

film camera
子供 comments(10) trackbacks(0)
本の部屋
JUGEMテーマ:子供達との記憶







ここは、兵庫県にある「ひまわりの丘公園」にある、児童館の中の図書室です。

かわいいお部屋です。

絵本がたくさん並んでて、大人も楽しくなるお部屋です。

公園は大きくて、土日は満員です。でも児童館はけっこうすいてて、小さい子を遊ばせるのには、
いいです。おままごと、滑り台、工作室・・・・とても楽しい児童館です。
 
ミスドのドーナツ
JUGEMテーマ:子供達との記憶

半年くらい前に近所にミスドができて、最近よく食べてます。

娘は最近出た、棒付きのキャンディーみたいなドーナツが好きで、いつもピンクのそれを食べます。



GW、アリスインワンダーランド見に行きました。    が!!!3D見れずだったんです。

1日目余裕な気持ちで行ったら3Dは売り切れで、悔しいので2日後にまた行きました。  が!!!次は2時間前に並んだけど、5人前で売り切れで・・・結局3Dじゃないやつ見て帰ってきました。
よかったけど、ちょっと悔しいGWでした。

 
おままごと
JUGEMテーマ:可愛い雑貨・インテリア




児童館にて、おままごとがすごくかわいくて、撮ってみたらまたかわいくて。

そういえば、昔自分が行ってた児童館にも木のおままごとがあって、すごい数のセットで、
児童館行ったら、必ずそれをして遊んでたなーー。

なんか、すごいセット好きはその頃から今にも続いてる気がします。
なんでも数あったら安心するというか、心おどるというか。

色鉛筆やペンなんて何色もあるとワクワクします。
おりがみもすごい色の数だと、うれしくなったり。
最近では、マスキングテープのセットがほしいなーーって思うけど、
結局5色をばらで買って、増えてないんですが・・・。本当はほしいけど・・・。

 
はな
JUGEMテーマ:子供写真
 
あっと言う間に桜の季節が終わりました。

でも春は花がいっぱいです。

花の写真って、あまり撮った事ないけど、今年は撮ってみようと思ってます。

ゆっくり花見てたら、いろんな花ありますね〜〜。

ちなみに、娘の名前も「はな」です。






独占・・
JUGEMテーマ:子供写真
 
春休みが終わり、お兄ちゃんがいない午前中、テレビ・お菓子・・・その他もろもろ独占の妹です。

午後からは、ケンカですが。








春の公園
JUGEMテーマ:子供写真

土曜日に近所の公園で桜祭りがあったので、お友達とお弁当持ってでかけました。

満開の桜でしたが、子供はそれより遊びにに夢中でした。

そー言えば、私も最近まで桜、桜、って世間は何なんだろう・・・って思ってました。

子供ができて、毎年桜の前で写真を撮ってると、1年たったなーーーって感じます。

今年は満開の時期が長かった気がします。なので、たくさん写真撮れました。











 
公園
JUGEMテーマ:子供達との記憶

今日はとってもいい天気でした。

今日は公園行かなきゃ!!って友達と公園へ・

でも花見日和な為、出発が遅かった私達は目的の公園の駐車場に入れず・・・・
すいてる公園にとりあえず行くことに。

この公園は、まーーー桜がないこと!!

人も少なかったというか、ほぼ貸切のような・・。

子供は桜はどうでもいいようなので、まーいっか〜〜。

最近、寒い日が続いてたので、公園でたくさん遊べてよかったです。





友達とその子供・・・・・トイレに〜〜。

 
エスパー伊東??
JUGEMテーマ:写真日記
 
春休み、日々暇しております。
公園に・・と思ってたら、今日は真冬のように寒かったです。

おもちゃが入ってたかご?に入って遊んでます。

初めは1人で・・最後は2人で・・。

私は入れるのかな・・・出れなくなった場合は救急車?レスキュー??
やめておきます。





トトロのお土産

お友達から、かわいい贈り物が。

入学祝いと、小さな包み。
息子は「トトロやトトロや〜〜」って、ワクワク。

中を開けたら、私もワクワク。

小さなカメラでした。とっても気持ちいいシャッター音と、フラッシュ!!
おもちゃですが、子供達はパシャパシャ撮ってます。

いつもセンスのいいかわいいプレゼントありがとう。

おかえしを考えるのもプレゼントの楽しいところです!








 
| 1/3 | >>