

ouchi homepage

my homepage

film camera

kosodate style
- - -
Photo contest!
 

昨年、写真を本当にたくさん撮ったので、いろんなフォトコンテストに応募したりしてました。
ネットで応募してるものや、スーパーに置いてるチラシとかのコンテストなど。
で、いろいろもらった商品です。
主婦にはうれしい商品ばかりで!!

この商品達のおかげで、家族も「ママもっと写真撮ったら〜〜」なんて言ってくれるようになって。

よかった、よかった〜〜。
ouchi homepage

my homepage

film camera
写真 - -
いただきます。



久々にデジタルで。
デジタルは、気にせず何枚でも撮れる!!
フィルムはやっぱりいいけど、たまに枚数気にせず撮るのも、ストレス解消になるかも〜〜。

今、ミスドが100円なので、お昼にドーナツを。

one day shop
JUGEMテーマ:ナチュラル雑貨・インテリア

近所のおうちがone day shopをするというので、ママ友達と行きました。
それはそれはかわいいおうちで。

このおうち前通る時、気になってたおうちです。

あんなおうちに住みたいなーって思いました。
私も家をどうにかしたい・・・。

いつでも、どこでも、写真撮っても絵になるおうちにしたいな〜〜。












 
ひつじ
JUGEMテーマ:写真日記






先週、六甲山牧場に行きました。

まーーーすごい数のひつじ、ひつじ。
かわいいひつじ写真撮りたいと、ずーーとひつじ撮ってました。

撮った写真は、はるかにひつじが子どもの写真の数を上回ってました。

ひつじに夢中な私でした。

とってもかわいかったです。
 
おうちカフェ
JUGEMテーマ:ナチュラル雑貨・インテリア




子供のおままごとです。
なんかカフェみたいに撮れたので。

カフェ・・・行ってないなーー。

私はあまりお茶を入れるのが上手じゃないので、
おうちカフェはできないんですが。
おままごとなら・・・。



おうちの棚です。

最初はチョコチョコ置いてる物かえたりしてたんですが、
ここ3年くらい、さわってないなーー。
なんかかわいい物買ったり、もらったりしたらとりあえず置いてるので、
ザワザワしてます。


 
写真をかざる(コラージュプリント)
JUGEMテーマ:ナチュラル雑貨・インテリア

今年に入って、写真好きになり、撮りすぎて・・・どうしていこうかと・・・・。

撮って見るのは楽しいけど、その写真達、どうしたらいいのか分からなくて。
アルバムに貼るにもきりがないし。

そこで、飾ってみました。



廊下の壁に。
「カメラ日和」に載ってた、ハレパネっていうものに写真を貼って、テープまるめて壁に。
少し立体になって写真展みたいになりますよ。

後、たくさんの写真を1枚にコラージュプリントして飾ってます。
こうすると一度にたくさんの写真が見れます。


snapfishというプリント屋さんで、1枚40円〜できます。
http://www4.snapfish.jp/snapfishjp/gifts/product=Collage-print



息子の勉強机に置いてます。
幼稚園の卒園式の写真見ては、「幼稚園に戻りたい・・」とつぶやいてます。
 
フォトブック作りました。
JUGEMテーマ:写真日記

3月に妹の結婚式があって、写真をたくさん撮りました。

その写真でフォトブックを作りました。

以前から作りたかったphotobackさんで作りました。

喜んでもらえたらいいのですが。

よかったら見てくださいね。

http://www.photoback.jp/introduction/?pbid=PBER-2391021004142322540&count=false





 
さくら
JUGEMテーマ:写真日記

近所の桜は日曜日くらいから満開です。

あったかくなったけど、今日は少し寒いのかな??

家の下の道が満開になりました。

そうそう、近所の子供がそこで遊んでて、
「だーるまさんをすてた・・・・」って。
「だーるまさんがこーろんだ」じゃないんだーって。
ちなみに私が子供の頃は、
「ぼーさんが屁をこいた」でした。




 
無印良品
JUGEMテーマ:写真日記
 
どうしようと迷ってた学習机ですが、無印に見に行って、もうまた来るのも疲れるなーと思って、
買いました。
なんかいろいろ考えたり、雑誌見たりしてけど、どうしても息子はフラットな机は嫌だ!!って。

近所のお友達の家にあった物のイメージが強かったみたいで、引き出しいっぱいがいい!!って。

私も子供の時、かぎのついた引き出しが一つあって、それがうれしかったな〜〜。

自分の机って、なんか特別なものがありますね。
息子も一つ大人に近づいた気分のようです。

6日に届く予定です。  心配なのは、ややこしい妹です・・・・。





無印のカフェ行きました。



友達が私を、私が友達を・・。
JUGEMテーマ:写真日記

土曜日に友達と公園に行きました。

子供の写真はよく撮るけど、自分達ってあまり撮りません・・。
なので、今回はお互いの写真も撮ってみたり。

そういえば、20代前後の頃、この友達とカメラ撮って遊んでたな〜〜。
あの写真どこいったかな・・・。
今見たら、笑えるだろうな〜〜。









友達のcanon eoskissにて、撮影


 
| 1/3 | >>