

ouchi homepage

my homepage

film camera

kosodate style
- - -
今ほしい本!!
JUGEMテーマ:ナチュラル雑貨・インテリア

先日、少し一人の時間があって、ずーーっとしたかった、本屋で立ち読み!!をしました。
しかも近所じゃなくて、とっても大きな本屋さん!!

なんでもそろってて、もう楽しくて、あっと言う間の時間でした。
あと、30分くらいあれば・・・ときりがないんですが。

昔なら、とりあえず〜〜ってなんでも買ってたけど、主婦はそうは行かないので、いつもメモして、帰ってから、本当に欲しいか??必要か??って考えます。

気になった本を少し紹介。
まだまだあるんですが・・・。




 
評価:
m&m&m’s
ピエブックス
¥ 1,680
(2010-02)
コメント:見てて、楽しい気分になります。やってみたい!!がたくさんでした。

評価:
朝日 勇
土屋書店
¥ 1,470
(2010-01)
コメント:おしゃれでかわいい折り紙の本。かわいい飾り方の紹介もあって、大人でも折ってみたくなる折り紙の本です。

評価:
坂 啓典
集文社
¥ 1,260
(2005-06)
コメント:かわいいかったですーー。これなら親子で作ってかざってもかわいいなーーって思います。プレゼントにいいかも!!

ouchi homepage

my homepage

film camera
日記 comments(4) trackbacks(0)
当たり年!!
JUGEMテーマ:写真日記

今年に入ってから、よく当たります。

まずは、ピーマンについてた応募券を送ったら、ヒートテックのようなあったかい下着が当たりました。

普段まったく当たらない私は、かなりテンション上がりました。

そして、写真コンテストで選んでいただいて、ストラップなどをもらいました。

そして、なんと雑誌の「カメラ日和」のカメラプレゼントでカメラ当たってしまいました!!
これが、一番びっくりです。

宝くじ当たるかな〜〜なんて欲を出すと当たらないんですよねー。

明日は、娘の児童館でのクラブの抽選会なのです。
応募人数が多すぎて、公開抽選会が開かれます。
なんか外れそうだなーーー。

そんなに当たりは続かないもんですよねー。






 
そろそろ
JUGEMテーマ:子供達との記憶
 
桜満開かな??どうかな??

今日は天気もよさそうなので、公園行ってみようかな。

そろそろおうちで写真も少なくなるかな・・。



妹の結婚式
JUGEMテーマ:日記・一般
 
土曜日、妹の結婚式でした。
すごい雨でした・・。

今回、妹はちゃんとしたカメラマンの写真を頼まずだったので、
私といとこの旦那さんとで撮りました。

まー数は撮ったのですが、やっぱりプロはプロなので、思ってたような写真は撮れずでした。

後は、うまく撮れたと思っても、妹が自分的に写りがいやだと言ったらその写真はダメなので、
なかなかむずかしいです。

フォトブックを作ってプレゼントしようと思うのですが、まずは写真選びにかなりの時間かかりそうです。





ウェルカムボードは妹の手作りです。
リースも作りました。



子供達の席にはこんなかわいいお人形が。
ホノカアボーイ
JUGEMテーマ:日記・一般
 

ずっと見たかった、ホノカアボーイを見ました。
子供が寝てからと思ってたら、明日が返す日!!

で、子供と一緒に見ました。

なんか、心が優しい気持ちになりました。
たまには、ゆったりした映画をゆっくり見る時間作るといいかも。
穏やかになって、子供に怒る事も減るかも・・。

で、あまりにもかわいい映像で、テレビにむかって写真撮ってみました。
かわいい物は写真に撮ってもかわいい!!





おうち

2人目が産まれて、なんだか1日が早くすぎます。
家事が増えた気もします。

なんだか、毎日家がちらかった状態で・・。

リビングだけでも・・・と片付けました。

綺麗なうちに写真を。



 
ブログの編集が・・・
JUGEMテーマ:写真日記

ブログをかわいくしたいなーと思うのですが、なんかよく分かりません。

用意した画像をtopにしたいけど、うまくできません・・。

みんなかわいくして、すごいな〜〜〜と関心します。

下↓、用意され出番のない画像・・・・・・・

 
IKEAへ・・・
JUGEMテーマ:子供写真

昨日IKEAに行きました。
もうすぐ妹が結婚します。で、最近は電気屋、雑貨屋などたまについて行きます。

いろいろお買い物できて、すごく楽しそうで羨ましい〜〜〜〜。

子供も一緒に行ったので、私はひたすら待つ・・・でしたが。

写真でも撮って待ってよ〜〜〜と、待ってました。

来年から1年生なので勉強机も見ました。安い!!思ってたより学習机って高いですが、IKEAなら1万円以下から高くても3万円でそろいそうです。どうしよ〜〜〜。



 



毎日ブログ
JUGEMテーマ:子供達との記憶

もう7,8年になるかな?ずっと続けているHPですが、最近なかなか更新できずで。
HPの更新ってなると気合がいります。
子供が寝てる間にちょっと・・・ってできない事多くて。


で、ずっと気になってたブログをはじめてみたら、簡単で!!

とりあえず毎日やってみようと。

今年はブログ更新と、子供を感情で怒らない!!です。
子供が2人になって、感情で怒ることが増えた気がします。
もう少し穏やかだったのに・・と思います。


アメリカンドッグを手でほじってウインナーをさがしてます。



今までの日記
JUGEMテーマ:はじめての投稿♪
 
今までHPで書いていた日記はこちらからごらんいただけます。

enfant diary

なかなか更新できずにいましたが。。。よかったら見てください。

今回は、写真を小さくしてから投稿しなくていいので、気軽にUPできると思います。


ではでは。

| 1/1 |